Archive for 3月, 2012

新聞ストッカー

金曜日, 3月 30th, 2012

なくても何とかなるんだけど、あったらやっぱり便利☆
そんなものって日常に多くありますよね~。
その代表選手が我が家にもおりますよ。
それがコチラ、新聞ストッカー。

あら、雑な積み重ねっぷりでゴメンナサイね(^^ゞ

でもそのくらい、ぽいぽいっと入れられるのです。
そして収集日の前にまとめるか、回収袋に入れるだけ♪
以前にも、段ボールに入れたり、100円ショップのラックに入れたりとそれなりのことをして来ましたが、やっぱり「本物の新聞ストッカー」には叶いません。
それくらい文句ない使い勝手の良さなのです。
下のキャスターもいいでしょ?
重くても転がせるし、段差もちょっと持ち上げれば軽く乗り越えます。
上段と下段が外せるのも、まとめるのに便利ですよ。

とは言え・・・実はこんなシンプルなものなのに3000円以上した気がします。
そこが、買うかどうかのネックでした。
もっと安いものもあった気がするのですが、上段と下段が分離しないとか何かしら機能が少なく、一度見てしまったからには機能性を重視してコチラを買ったのでした。
でも正解、ホントに正解、だから結果オーライの星3つ☆☆☆

なくても何とかなるうえにお値段がそれなりだと余計に迷うんですよね。
なかなか買う踏ん切りがつかない。
でも、こういう成功例を経験すると、やっぱり道具って有難いな~って、もっとこういう家事のお助けアイテムがあってもいいな~なんて思うんですよね。

さてさて、次はどんなアイテムに出会えることやら。
そうそう、便利アイテムをネットで探していたときの事。
お見合いパーティーなるものの広告がありました。
お見合いパーティー?楽しそう♪
私の時代にはなかったな。
あの頃にあったら、もっと色々出逢いがあったのに・・と思うとちょっと残念ですね(笑)

  • コメントは受け付けていません。
  • 日記帳

お金を稼ぐということ

月曜日, 3月 26th, 2012

今年1年働いて疲れた。この一年で増やした資産を使い切って、去年と同じスタートに立ってもいいや、と思って会社を辞めました。

仕事があまりに忙しいと、心身ともに疲弊してきます。
働かないと生きていけない、お金がないと生きていけない、なんて、現代の既成概念でしかありません。

生きていくうえで必要なものって、究極的には酸素と食物と水分と・・・。そんなものです。お金がなくても、遊牧民族がいるような国に行けば税金なんて多分払わなくていいし、食糧さえ確保できれば生活できます。

将来のことを考えれば、貯蓄も必要なのかもしれません。でも、こどもを産めば最悪こどもに面倒みてもらうことも可能だし、こどもを育てるほどの収入がなくても、よっぽどお金がなければ国から補助でるし、教育費も免除されるし、奨学金なんかもらえば学校にも行ける。世の中、なんとかなるようにできてるんだと思います。

だから、今日、明日の食べるものと住む場所さえ確保できていれば、そんなにたくさん貯蓄する必要なんてない。そう思っていました。

・・・が、しかし。実際仕事をやめると、やっぱり不安になってきます。

私、働いてないのに、お金稼いでないのに、今日ご飯買って食べてる。このお金、どっからきてるんだろう。とか。

普段クレジットカードを利用するからなお更です。生のお金に対する実感がないというか、架空のお金を使ってるような感覚になります。実際にお金がなくなっても、借金すれば生活できるし、なんでしょう。お金って。

結局不安になって、アルバイトを始めました。

一日数時間働いただけですが、「数日分のごはん代、稼げた」と思うと、なんだかほっとして買い物ができました。

こういう実感があると、お金を稼ぐって現実的な感動があっていいなと思いました。

  • コメントは受け付けていません。
  • 日記帳